« 夜と桜とハンサム日記▽・w・▽ | トップページ | 着れればいいのだハンサム日記▽・w・▽ »

買い物上手なハンサム日記▽・w・▽

うちのレストラン、というかレストランのあるホテルは、なぜか今時給料が現金手渡しで、しかも25日じゃなくて、毎月末日。

間隔が一ヶ月空くことに変わりはないんだけど、なんとなく25日の給料日よりも損した気持ちになる。

先月分の給料も無事31日に受け取り、予想よりもやや多かったのでうれしい。
家に入れる分を親に渡し、通勤用にバスカードを買い足して、さまざまな支払いを済ませても、先月分の残りもあるし、結構手元に残る。

父親の在宅介護の方は、保険などを使ってヘルパーさんやケアセンターに依頼すれば、予想よりも負担が楽になることが分かって、なんとかやっていけそうだ。

そこで、前から欲しかった物を買うことにした。

服を少々とバッグを一つ。

服の方は、パーカー系かスウェット系、長袖のシャツとジーンズとジーンズ以外のパンツも出来たら欲しい。

バッグの方は、ナイロン素材の丈夫な肩掛けタイプかデイパック。

こういうものを買う時に利用するのが古着屋。

安い、ということがもちろん一番の理由だけど、なかなかここらあたりの田舎では買えない海外のカジュアルブランドの品物が売ってたりして油断できない。

そういう品は古着とはいっても結構な値段だったりするんだけど、たとえばネットショッピングのサイトで見ると二万円以上の値段のパーカーが5000円前後で売ってたりする。

ただし、海外のカジュアルブランド、服のサイズが基本的にでかくて身長170cmの身体にはほぼ合わない。

Mサイズだと確実にでかい。
袖もすそもブカブカ。

かといってSサイズだと、いかり肩の身体にはきつかったりして、これも微妙。

だからいつも悩みに悩んで、結局何も買わずに店を出ることが多い。
リサイクルショップ系の大きな店舗の中にある古着屋だから、悩みながらウロウロしても怪しまれることもなくて助かる。

今回は無事にパーカー1着とデイパックを一つ、ちゃんと購入して店を出たけど。

パーカーの方はUSA製で、今見てみたらLargeサイズと表示してある。
買う時には肩と袖を合わせてサイズを見て、ほぼぴったりだったんだけど、どうやらボーイズサイズだったらしい。

デイパックの方は形と、特に色が気に入って買った。

こういうリュックサックタイプのバッグを買うのは初めてで相場が分からないままに買ったんだけど、さっきネットで調べてみたらアディダスとかコンバースあたりだったら2~3000円で買えるみたいだ。

でも、今回買った物は5800円。
他にもカリマーとかのリュックサックも同じ値段だったので、まあこんなものか、と思って買ったんだけど、古着屋でこの値段なら実際は多分1万円以上はするだろう。

あれ?別にブランド物じゃないはず、と思ってバッグの脇を見ると『55DSL』の文字が。

これも早速ネットで検索。

おや?
イタリアのカジュアルブランド『DIESEL』の姉妹ブランド?
『フィフティーファイブ ディーゼル』?

道理で黒やグレー系の色の多いリュックサックタイプのバッグにしては、アイスブルーを濃くしたような色でワンポイントみたいにジッパーの所にだけ明るい赤を使ってあって目立ってたわけだ。

新しい物を手に入れるとすぐに使いたくなるおっちゃんなので、買って店を出て駅のベンチに座ると、早速それまで使っていたバッグの中身を移し、古い方はを店で貰った袋の中にしまってその場で背負って使い始めた。

おお。

両手が自由に使えてこれは便利じゃないか。
色もかわいいし、相場は分からないけどたぶん安いんだろうし、とたいそう気に入ってはいたんだけど。

まさか、イタリア物とは。
でも、生産されたのは中国で、らしいのが泣かせる。

これで、無駄に歩く時にも両手をブンブン振り放題でスピードアップだ。

そんなわけで、この日記も、意味なくリュックを背負って書いてます。
いい買い物をしたな~、おれ▽^w^▽

|

« 夜と桜とハンサム日記▽・w・▽ | トップページ | 着れればいいのだハンサム日記▽・w・▽ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夜と桜とハンサム日記▽・w・▽ | トップページ | 着れればいいのだハンサム日記▽・w・▽ »