« 男だらけのハンサム日記▽・w・▽ | トップページ | 正月休みだハンサム日記▽・w・▽ »

雨に濡れてもハンサム日記▽・w・▽

クリスマスディナーも好評のうちに終わり、今日(26日)は休店日。

10時過ぎまでたっぷりと寝て、起きてからはノートPCをチェック。
しかし、フリーのセキュリティソフトをインストールしてから、動作が重くなって、起動しても操作できるようになるまで時間がかかるようになってしまった。

なかなか目覚めず、寝起きも悪い女みたいに性質が悪い。

買っておいたPC雑誌を見ながら起動や動作を軽く、すばやいものにするための方法を調べて実行してみる。
でも、そのためにまたソフトをダウンロード→インストールしなければならなくなって、プログラム自体が増えてしまう。

デスクトップの方はハードディスクの容量が60GB。

今ではこれでも小さな容量になってしまうけど、おれのようにネットを検索したりするくらいなら充分なサイズ。
同じセキュリティソフトを入れても、起動や動作には何の影響もなかった。

ノートPCの方は30GBで、メモリー数は256MBで同じなのに、ハードディスクの容量が半分にもなるとこんなに動作のスピードに差が出るものなのか、と驚いている。

ノートの方は仕事用に購入したので、音楽をたくさん入れておいていずれレストランで婚礼がある時にBGM用につかえるようにしたいし、仕事上のデータを整理するのにも使いたい。

いろいろとフリーのソフトをダウンロードして、情報を保護するためにセキュリティソフトもインストールして、なんて思っていたら、早くも計画が挫折しそうになって、PCのチューンナップ、今日は諦めることにした。

えーと、それで、今日は休日なので自分だけでプチグルメツアーと呼んでいる外食をしに出かけるつもりだった。

しかし、窓の外は雨。
かなり降ってる。

家でおとなしくしているのが一番だけど、今日が過ぎたら明日からはまた仕事。

カ、カレーが食いたい!

雨の中、またまたまたまた沼津まで出かけてCBでソーセージカレーを食べました。

ソーセージカレー、油で揚げたウィンナーソーセージがカレーの中にゴロンと三本入っている。

味のほうは、というと、なんと言うかカレーはカレーの味、ウィンナーはウィンナーの味でバラバラ。

一緒に煮込むわけではないので、カレーの味がウィンナーにしみこむわけでもないし、ウィンナーの肉汁がカレーに風味を加える、というわけでもない。

あまりにもそれぞれの味がそのまんまだったので、あやうく笑いそうになった。
一人で食べてて笑い出して、出入りを禁止されたら困るのでようやく我慢したけど。

でも、カレーはカレーで、ウィンナーはウィンナーでそれぞれおいしかったので、これはこれでうまい、という評価で納得。

午後1時頃に入ったのに店内はほぼ満員状態だった。

一杯500円からのメニューで数をこなさないと利益も出ないだろうし、昔から通っている身としてはなんかうれしい。

結局休みの今日何をしたか、というと事実上これだけ。

PCにイラついて外出してカレーを食べて、愛を求めて街をさ迷い歩いて(当たり前だけど見つけられませんでした。)家に帰ってきただけ。

傘を差しても降り込んでくる雨に、服やジーンズ、バッグやスニーカーまでをグショグショにされた。

特にスニーカーの中に入った雨水の量は半端なものじゃなく、靴下のまま歩いても同じなんじゃないか、むしろ潔いくらいなんじゃないか、というくらい。

家に帰って玄関先でスニーカーを脱ぎ、肌に張りついた靴下をもぎ取って、階段や廊下を足跡だらけにして自分の部屋に入って、まずすることはやっぱりPCの電源を入れること。

最近は本を読むわけでもなく(レストランの仕事で溜まるストレスは、なぜか気持ちを読書の方向には向けない。ぜんぜん読んでない)、こうしてブログを書いても身辺雑記のみ。

読む気にならないブログの第一位がたしか赤の他人の身辺雑記系のものだったような気がする。

誰か読んでるのか、ハンサム日記▽・w・▽

|

« 男だらけのハンサム日記▽・w・▽ | トップページ | 正月休みだハンサム日記▽・w・▽ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 雨に濡れてもハンサム日記▽・w・▽:

« 男だらけのハンサム日記▽・w・▽ | トップページ | 正月休みだハンサム日記▽・w・▽ »