« 決勝ラウンドだ、ハンサム日記▽・w・▽ | トップページ | 負けた負けたぜハンサム日記▽・w・▽ノ »

ムカデと暮らすハンサム日記▽・w・▽

おっかね~、出たよムカデが。

夜中にワールドカップ、オランダ VS アルゼンチンを見ているときのこと。

後ろの方でガサゴソと音がする。
振りかえると丸まって床に落ちているコンビニの袋を黒い固まりが這っている。
はじめはゴキブリか、と思っていたがやがてその固まりはバラけた。
トグロを巻くようにしていたのが身体全体を伸ばしたのだ。

キャタピラーを伸ばしたような黒く、節くれだった身体とその周りにうごめくたくさんの足。
横幅は6~7mmで体調が10cmほどで小さなムカデなんだろうが、とにかくその動きが悪夢を見るように不気味。

カーペットの上に落ちて、壁際に積み上げた本の影に入りこもうとするがうまくいかず、ベッドの下に潜りこもうとカーペットを横断しようとする。
なんでこの部屋にムカデが、一体いつから、そしてどこから湧いて出やがった、と半ばパニックに陥りながら持っていた緑茶入りのペットボトルの底で押しつぶす。

押しつぶしたつもりが、下はカーペット。
動きを止めることは出来たが、ペットボトルを持ち上げるとあっという間にベッドの下に逃げ込まれてしまった。

よりによってベッドの下とは。
このままにして、このベッドで眠ることは出来ない。
だって、寝ている間にこのベッドの下のムカデが間違い無く這い上がってきて布団の上を這いずり回り、やがて必ずおれの顔、口のあたりまでやってきて……

この顔に……  

天使のような寝顔に……  

オヤジの匂いのする枕に……あのたくさんの、常に蠢いている無数の足が。

い、いやーーーーーーー!!!!!

虫嫌いの人間の悪夢。
大嫌いな、足がたくさんあって予測を裏切る動きをして、黒くて体表がテラテラとヌメリ光る、そんな虫が身体の上、皮膚の表面を這い回る、という悪夢が現実になろうとしている。

しかも、ムカデは刺す。
毒まで持ってやがる。
このままにして眠りにつくことは出来ない。
テロリスト組織を放置したままで世界の安定秩序は保てない、というブッシュ大統領の気持ちがよく分かる。
そうとも、ジョージ!
やられるかどうかははっきりと分からなくても、その可能性があるというだけで殺し、潰すには充分。

ベッドの下に潜りこんだ奴をわざわざ手間をかけて探し出すまでもない。
大量虐殺も可能な化学兵器の投入だ。

『〇ースジェット』

ハエ、蚊用、飛んでる虫に直接噴射、なんて書いてあるけどなに大丈夫。
こういった殺虫スプレーというのは毒性が強い。
市販しちゃって大丈夫なの?というレベルの薬品が使われているのだ。
虫ごとき相手なら何にだって効く。

大体どこに潜んでいるか、は見当がついていた。
狙いを定めて噴射。
薬品が効いてそのままベッドの下で朽ち果てればよし。
もし這い出てきたら今度こそ叩き潰してやる。

しばらくはなかなか点の入らない、オランダ-アルゼンチン戦を見る。
やはりこの大会のアルゼンチンは凄い。
DFのことはよく分からないんだけど、攻撃陣のタレントがもしかしたらブラジルをさえ凌ぐがもしれない。

なんて考えていると再び背後でガサゴソと音が。
奴だ。
そう思って振り返ってみると、なんとベッドの側面を這い上がって布団に登ろうか、とするところだった。

危ねー、だから言わんこっちゃないのだ。
マジであのまま眠っていたらこいつは、この節足動物の野郎はベッドに侵略してきてオレ様を闇討ちするつもりだったのだ。
ブチ殺す。

しかし、布団に這い上がったムカデの動きは明らかにおかしかった。
自分の進みたい方向に進むのにとても苦労しているように見える。
毒だ。毒が効いているのだ。
恐るべし、『アー〇ジェット』。
再び手に取り、今度はムカデの10cmくらいの距離から直接噴射…

その10分後、ついに悪は滅び去った。丸まって動かなくなった。
取り立てて何か悪いことをしたわけではなく、実際にはただ部屋の明るさに驚いて逃げ回っていただけなのだろうが、許せ。
お前と同じ天を戴くことは出来なかったのだ。

愛猫ナアがいた頃なら、野良猫上がりの本能でこういった虫関係はおれが気づく前に片付けていてくれてその姿を見るとしたら死骸になってからだった。
やったぜ、ナア。
僕、一人でもやっていけるよ。
ドラエモン最終回ののび太のような心境になって、気がついたら夜が明けていた。
体内時計なんて狂いっぱなしだな。

|

« 決勝ラウンドだ、ハンサム日記▽・w・▽ | トップページ | 負けた負けたぜハンサム日記▽・w・▽ノ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ムカデと暮らすハンサム日記▽・w・▽:

« 決勝ラウンドだ、ハンサム日記▽・w・▽ | トップページ | 負けた負けたぜハンサム日記▽・w・▽ノ »